3月例会フリータイム 笹寿司作りで笹っと体験!寿司っと交流!

3月例会フリータイム 笹寿司作りで笹っと体験!寿司っと交流!

皆様、こんにちは。いつも私たちの活動に温かいご理解とご支援をいただき、心より感謝申し上げます。

進成妙高委員会は、子供たちと地域の方々が触れあう機会を作るために、講師をメンバーの加藤真由君にお願いし、笹寿司作り体験を行いました。笹寿司の歴史や作り方について教えていただき、地域の食文化を学ぶ良い機会にもなりました。

笹寿司を作る子供たちは、楽しそうに作業に取り組んでおり、自分たちで作った笹寿司を味わう瞬間には達成感と喜びにあふれていました。

地域の方々との交流を通じて、世代を超えて絆が深まったことを実感いたしましたし、調理を通して大切な伝統を継承することの大切さも感じることができました。この事業を通して、地域のつながりが深まったことを再確認できました。また、子供たちが地元の食文化を体験できたことに喜びを実感いたしました。このような機会を今後も作っていきたいと思います。

進成妙高委員会 富永 大

最新情報 お問い合わせ